誕生日のおはなし(追記有)

今年も色んなものを頂いてしまった。 8割5分くらいゲームの話をしてるアカウントなのに、よくもあれだけお祝いされたものだと毎年思う。本当ありがたい話やね。 こっそり設置してるマシュマロの方でもメッセージを頂いたりしてます。匿名で申し訳ないと言わ…

ポケモン剣盾の話

をもっとしろとのマシュマロが届いたのでダラダラします。私はマシュマロの奴隷。 そのマシュマロで「やって」と言われた超魔界村RTAはやってないけど、そういうこともある。 発売翌日(だっけ?)に購入して3,4日くらいで本編クリア。 クリア時のメンバーは…

最近マンガ買ってないなー

"やがて君になる"の22話で 「私は自分のこと嫌いだから、私の嫌いなものを好きって言ってくる人のこと、好きになれないでしょ?」 って台詞があって、恥ずかしながらめっちゃ昔に似たような事を言って場の空気をクソ湿らせた事があるんだけど、自分の好きな…

最近VTuberを見始めた話

log

久しぶりにブログの下書き欄を覗いたら20個くらい記事があったんですが、どれもこれも今にも自殺しそうな文章ばかりだったので見なかったことにした。 というわけで明るそうな話をしようと思った結果がタイトルの通り。明るいのか? VTuberというか、にじさ…

Coopゲーが苦手になった話

log

Coopゲーが好きだった。 Coopゲーというのは、複数人のプレイヤーが協力して進めるゲームのこと。有名所で言うとモンスターハンターとか。スプラトゥーンやLeague of Legends みたいな複数人同士の対戦ゲーもCoopに入るのかな、入ると思う。 身内同士で集ま…

ドラゴンズドグマのSSを貼りまくるだけ

コツコツ進めていたドラゴンズドグマ ダークアリズンをようやくクリア。面白かった。 やりこみ要素のダンジョンや、2周目ならではのイベントとかもありそうなんですが、僕は大体エンディング見ちゃったら満足してやりこみ要素にまで手を出せない温いゲーマー…

オクトパストラベラーのはなし

結構前に書いてたけど投稿し忘れてた。 とりあえず8人のメインストーリー、その後のラスボスまで終えました。 あんまり具体的な内容を書く気はないんですが、一応ネタバレ注意ということで。

いつも手遅れ

ツイッターの人とオフ会をするなら、2013年までにやっとくべきだった。 というのも、ツイッターの人とは別に仕事の話とかしたくないし。 かといってゲーム以外の趣味がろくにないからゲームの話以外できそうにないし。 そうなるとツイッターくらいしか共通の…

メモ帳のjunk2

来年の話をすると鬼が笑う。 本当よく笑う。笑うというか、照れくさそうに微笑む。今だってそう。視線を泳がせながら、飲んでいたミルクティーをストローでかき回してる。何かを誤魔化すかのように、氷がカランコロンとわざとらしく音を立てる。 その様子が…

がっかりしたかい

「10年後の自分に」みたいなタイトルで書いた10歳の時の作文が出てきたので読み始めてみたら、冒頭に「20歳の自分は10歳のガキに何言われたところで腹が立つと思いますが……」みたいなこと書いてて変な笑いが出た。率直にクソガキ。 10年後の自分は間違いなく…

「なんでアップした動画を宣伝しないの?」と言われた話

log

「りんひらさんってさ」 「はい?」 「Youtubeに動画アップしてもあんまりツイッターで言わないよね。なんで?」 「どうせ誰も見ないからだよ。リンクって面倒くさがって踏まれないし」 「いやいや。フォロワー2000人いたら100再生くらいされるっしょ」 「僕…

Invisible, Inc. のはなし+

難易度エキスパート+クリアできたぞーーーー!! エキスパートをクリアした直後は「この調子ならすぐ行けるっしょ」と思い エキスパート+の難易度設定の詳細を見て「これは無理ゲーなのでは?」と思い エキスパート+を実際にやってみて「やっぱり無理ゲー…

Invisible, Inc. のはなし。

ツイッターでダラダラ語ろうかと思ったんですが、思ったより長くなりそうだし、フォロワーでこのゲーム知ってる人が何人いるんだろうなってなりまして、じゃあそういう話こそ大して人が来ないであろうブログでやればいいんじゃないの、ということになりまし…

こっそりあげてた動画の話

Youtubeにアップしたはいいものの、わざわざツイッターで報告するほどのもんでもないなと思って言ってなかった動画のお話。 www.youtube.com www.youtube.com Warhammer: End Times - Vermintideというゲームを頂いたのでプレイした時のもの。たぶん3プレイ…

140秒ゲーム動画のはなし。

2016年末。 誕生日プレゼントとしてボイスロイド結月ゆかりさんを頂いた事と、夜勤が始まってからゲーム仲間と生活リズムが合わなくなり、新たな一人遊びを開拓してみたくなった事から、140秒でゲームを紹介してみるシリーズ動画を作り始めたんですが、これ…

人間であることを許されない

やっぱツイッター始めるとブログは死ぬね。ここのこと忘れかけてた。 定期的にお話を考えて書いちゃうような元気があればいいんだけど、あいにくその元気があったらゲームしちゃってるのだ。ああん、オーバーウォッチたのしいよーう。 ゼブラヘッドのレスキ…

眠い

深夜になんとなく起きているその足で倉橋ヨエコを聞くと直接脳みそを殴られてるみたいな気分になってしまう。自分の好きな曲には暗めの歌詞が多いもんだから時間帯も相まってよく効く。「夜は自己嫌悪で忙しい」とか「戻れるならもっともっと賢く生きてただ…

というわけで

このブログを見てくださってる人は大体お気付きの通り、久しぶりにツイッターで呟いてみました。 思ったより反応があったようななかったような微妙なラインですが、考えてみれば直接言葉を交わすよりも「ふぁぼ」でやり取りをするような人が大半だった気もす…

ルマンドもホワイトロリータもおいしい

log

昔からおばさんウケが良いと言うか、友人の母親などから「りんひらくんってホンマええ子よね~~」などという高評価を頂きがちなところがあるんだけど、以前に「自分はそんなに従順でいい子に見えるのだろうか」と兄に聞いたら、「万が一お前がトチ狂って殴…

ロケットリーグ

Steamのフリーウィークエンド*1に来てたロケットリーグというゲームが面白くて、ついプレイ模様を録画しました。cavetubeのアカウントがあったら数日間だけ見れると思います。 割と気軽に遊べて楽しいのでSteamアカウント持ってる人は是非やってこ。大丈夫。…

漢字で書くときっと油香

log

「いっけなーい☆ 遅刻遅刻ぅ!」 今にも学校へ遅刻しそうなアタシはこの春に高校生になったばかりの15歳!名前はユカ!ちょっぴりドジだけど元気だけが取り得のフツーの女の子!でも、他のコと違うところと言えば、なんといっても石油王ってとこカナ~~。 …

日記だ

log

千手観音は好きな女の子が出来ると「多くの人を救うために増やした手だけど……今は、キミだけのために使いたいんだ……」などといって口説きます。 どんな人間だろうと全て救済しようとする慈悲深さと懐の広さ、何よりその力を一人に集中するってんだから、そり…

ときメモ2のED曲は名曲

log

ポケモンコマスターというタイトルを見て、♀ポケモンをこます*1ゲームなのだろうかと一瞬でも思ってしまった自分をグーで殴りたい。顔と心の形が変わるまで殴りたい。そんなマニアックなゲームが出るものか。 ……あ、はーとふる彼氏…… もともと思ったことや感…

SECRETS OF GRINDEA #1

ヘイ、ボーイ。 大人になるってのはどういうことだボーイ。 ファイナルファンタジーの話題になった時に「ファイナルって言いながらシリーズ何作だしてんだよ~~~~!!」って言わなくなることかいボーイ。 そうかもしれないなボーイ。 オレはそれでいいと…

お久しぶりです

log

ジョジョの奇妙な冒険 27巻にて、DIO様は言いました。 「ポルナレフ。人間は何のために生きるのか考えたことはあるかね?『人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる』名声を手に入れたり、人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ…

相変わらずゲームしかしてない

log

今さらLeague of Legendsを始めたものの、今のところ僕が個人的に活躍しようがどうしようが知らんうちに負けてるゲームという印象が強かったりします。 もっと自分が勝ってる時にみんなを引っ張れるようなプレイできたらいいんだろうね……始めたばっかりだか…

メモ帳のjunk

「……客さ……お客さん……もうそろそろ着きますよ」 「ん……」 「起きましたか。ずいぶんお疲れみたいですね」 「……アンタは?」 「死神です」 「死神」 「はい」 「それじゃここは」 「ここは三途の川」 「三途の川」 「はい」 「という事は、俺は死んだのか」 …

Vagante #2

たまにポチポチやってるVagante。 現在作られてる段階での最下層まで辿り着いた。 といってもめっちゃ深いわけでもなく、洞窟3マップ→森3マップ→(遺跡?1マップ)→カタコンベ3マップで終了なので、せいぜい10マップ程度みたい。 最下層到達後は2週目に入っ…

Vagante #1

Vaganteというゲームを買った。1000円ちょいくらい。 装備を拾ったりレベルを上げたりしつつダンジョンを潜っていくローグライク2Dアクションなんだけど、これがなかなか骨のあるゲームで困った。 薄暗くて視界は狭いというのに、スイッチを踏めば頭の上から…

淡々とマイクラの話

2~3週間前から、たまに自分で鯖を立ててマインクラフトをやっている。 サーバー稼動から数週間もすればデカい建物がドカドカ建ってそうな気がするものの、僕は何を立てるか考えるフリしつつゲーム配信ばかり見てるし、サーバー住人Aさんはブランチマイニン…