2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンズドグマのSSを貼りまくるだけ

コツコツ進めていたドラゴンズドグマ ダークアリズンをようやくクリア。面白かった。 やりこみ要素のダンジョンや、2周目ならではのイベントとかもありそうなんですが、僕は大体エンディング見ちゃったら満足してやりこみ要素にまで手を出せない温いゲーマー…

オクトパストラベラーのはなし

結構前に書いてたけど投稿し忘れてた。 とりあえず8人のメインストーリー、その後のラスボスまで終えました。 あんまり具体的な内容を書く気はないんですが、一応ネタバレ注意ということで。

いつも手遅れ

ツイッターの人とオフ会をするなら、2013年までにやっとくべきだった。 というのも、ツイッターの人とは別に仕事の話とかしたくないし。 かといってゲーム以外の趣味がろくにないからゲームの話以外できそうにないし。 そうなるとツイッターくらいしか共通の…

メモ帳のjunk2

来年の話をすると鬼が笑う。 本当よく笑う。笑うというか、照れくさそうに微笑む。今だってそう。視線を泳がせながら、飲んでいたミルクティーをストローでかき回してる。何かを誤魔化すかのように、氷がカランコロンとわざとらしく音を立てる。 その様子が…

がっかりしたかい

「10年後の自分に」みたいなタイトルで書いた10歳の時の作文が出てきたので読み始めてみたら、冒頭に「20歳の自分は10歳のガキに何言われたところで腹が立つと思いますが……」みたいなこと書いてて変な笑いが出た。率直にクソガキ。 10年後の自分は間違いなく…