2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない

log

歯が抜ける夢ばかり見る。 諸事情あって子供のころにボロボロ抜けまくったことがあるせいか、夢の中での感覚が妙にリアルで、起きた後も歯があるかまず確認してしまう。割と最悪な寝覚め。そして寝起きからそんな気持ち悪い思いをすると、その日一日はどうに…

車輪

log

車の免許を持っていない。 大きい買い物をする時はもちろん困るし、知人とどこかへ行くことになっても運転を任せっきりなので申し訳なく思うし、色々と不便なんだけど、車に乗った自分を想像するとどう足掻いても誰かを轢き殺している姿に行き着くので取る気…

ラストレムナント買うかまだ悩んでいる

log

近頃の自分のタイムラインのアイカツ登場率は何なんだろう。毎日誰かが話してる。話せば誰かが寄ってくる。寄ればTL染め上がる。そんな勢い。 察するに可愛い女の子たちがアイドルになるべく学園で切磋琢磨する話っぽいんだけど、りんひらさんはどうにも「可…

ラストレムナント買うか悩んでいる午前5時半

log

ヨーグルトの食べ終わりが分からない。 大きめの容器に入れて売ってるヨーグルトあるじゃないですか。あれを朝とかお風呂あがりとかにスプーンぶっ刺して直接ぱくぱく食べるわけですが、いつ終わっていいのか分からない。いつも「げふ、こんなに食べなくてよ…

竹取俺語

log

ツイッターのアカウントを消した。 などと書くと「いやいやあるじゃーん」と言われそうだけど、消したのはStaemのフレンドに推されて仕方なく作ったアカウントのほう。作ったはいいものの、アカウントを3つも4つも掛け持ちできる器用さなど持ち合わせておら…

俺たちゃ海賊 俺たちゃ海賊

log

眠りが浅い(あるいは寝られない)日が多いせいで、早朝更新が増えつつある。なので、ブログを書いている時は大抵眠たい。口調というか文体が安定しなくて気持ち悪いのもそのせいだと思いたい。 相変わらずStarbound。 昨日は偶然降り立った惑星にロボット族…

ピザを食べないなんて人生の半分を損しているよという話

「これを知らないなんて人生の半分を損してるよ!」 ああ、まただ。またこのセリフだ。自分の大好きなものを他人にも伝えたいがゆえに飛び出る、この大げさすぎる言葉。彼(彼女)らは他人の人生をいともたやすくカットしてしまう。ピザを人数分に切り分ける…

牛歩戦術人生

log

やっぱりね、ブログを書くような人っていうのはアクティブであるべき。 他の人のブログを読んでると「今日は○○をした」みたいな書き出しから始まる日記の方が楽しい。毎回違う場所へ行って違う出来事と遭遇している。そういうブログを読んでいるとどんどん自…