やる気が出ない

歯が抜ける夢ばかり見る。

諸事情あって子供のころにボロボロ抜けまくったことがあるせいか、夢の中での感覚が妙にリアルで、起きた後も歯があるかまず確認してしまう。割と最悪な寝覚め。そして寝起きからそんな気持ち悪い思いをすると、その日一日はどうにもテンションが下がったままで過ごしてしまうのであった。はたた。

そんなことが続いたので、ついにりんひらさんもGoogle先生のお力を借りて「夢占い 歯が抜ける」という女子のような検索をしてしまったんですが、だいたいのサイトで書かれているのは「心に不安がある」ということ。

ストレスや体調不良であったり、自信喪失であったり、性的魅力がなくなることへの恐れであったり、人との別れを暗示していたり、病気を予期するものであったり、苦痛から開放されたい気持ちであったり、身内のトラブルであったり、その内容は色々らしいんだけど……って、ここまで色々書いてたらもはや何でもアリなんじゃないのか。そんな幅広げてたら夢占いも何もない気がするんだけどどうなの。これだけ言えば誰にでもどれか刺さるでしょ。何が夢占いだプンスコプン。アタイもこういう記事を書いてお金儲けしたくってよ。「今日のラッキー攻略本はファイナルファンタジータクティクス。エルムドアから源氏装備が盗めちゃうカモ☆ミ」みたいな記事だけ書いて暮らしたいわよ。

 

L4D2勢にやたら誘われてNosgothというゲームを始めた。人間サイドと吸血鬼サイドに分かれて4対4で戦うTPSゲー。

f:id:rinhira:20150218200351j:plain

どっちのキャラもファンタジーかつ禍々しくていい。ちなみにこれは人間サイドのキャラです。禍々しい。

1対戦20分くらいで終わるのが気楽でいい。野良対戦もやろうかなって気になれる。というか、1時間半かかるL4D2が異常だったんだよ!