受信してるかなと 接続してみると

そろそろ配信をやりたい。

 

やろうと思えばいつでも出来るし、やりたいゲーム(アサシンクリードⅣとか)もあるんだけど、人数合わせでマルチゲーに呼ばれることが増え、人と遊ぶことが多くてチャンスを失っている。

じゃあ「そのマルチでやってるゲーム配信すればいいんじゃないの?」という話なんだけど、どうにも相手方に許可を取るのが面倒くさい。大体なんか照れくさくないですか。これから一緒にゲームをやろうって時に「あっ、配信していいスか?」とか聞くの。相手も断りづらいだろうし、無理にお願いを通しちゃってぎこちなくなられても嫌だ。

しかも、最近Steamでよく遊んでいる人たちは僕のツイッターなど知らない人ばかり = 配信やってることを知らないので、一度そういう風に聞いちゃうと「りんひらさん配信やってるんですか~~。場所教えてくださいよ~~。主~~生主~~~~」と聞かれたり、それを乗り切っても「今日は配信やらないんですか~~りんひら主~~」と煽られたりする。9割方される。僕も割とするし。そして配信がバレたら芋づる式にツイッターもバレる。いやバレても困らないんだけど、自分から教える形になるのはちょっと嫌だ。

そんなこんなで人間関係が色々面倒くさいのでマルチゲーやってる時に配信はしたくない。でも今はシングルゲーよりはマルチゲーをやりたい。しかしそろそろ配信はしたい。ああん、ジレンマ。

そしてこうして悩むうちに「あれ、そもそもなんで配信やりたいんだっけ……?」「そんな無理してやらなくてよくね……?」「そんなに楽しみにしてる人もいないしな……」という根本的疑問が湧いてマルチゲーへ逃げるのであった。飽きっぽい性格だとは1つ前で散々書いたけど、考える事すら面倒臭がるのか。思考の迷路。抜け道なし。