最近マンガ買ってないなー

"やがて君になる"の22話で 

「私は自分のこと嫌いだから、私の嫌いなものを好きって言ってくる人のこと、好きになれないでしょ?」

って台詞があって、恥ずかしながらめっちゃ昔に似たような事を言って場の空気をクソ湿らせた事があるんだけど、自分の好きな人がこれを言ってたらマジで呪いだなって。

過度の自虐はいたずらに他人を傷つけるとは分かっちゃいるものの、こんなに苦しい気持ちになるものか。言う側も言った側も苦しすぎるよこれ。でも同じようなこと言ったことあるんだよな。ああ、若気の至り。

なーんてっ、僕は誰からも好かれてないからこういう台詞も言い放題ですけど~~~~!!!フゥ~~~~~~~~!!!!

 

みたいな呟きをしようかと思ったものの、これが物語上で結構クリティカルな台詞って気がして「ネタバレになるかな」と思って呟かなかった。

あとマジで特別好かれてない人が言うとピエロにもなれない痛々しさだなと思って。

本誌は大分先に進んでる(っていうかそろそろ最終話?)らしいので、単行本さすがに買おうかな。こんなに心揺さぶられちゃってるし。最終話ってことは全巻揃うだろうし。

こんなモヤモヤを抱えたまま毎月1話ずつ公開されるウェブ版なんて待ってられないわ、あたし!

 

こんな感じで、いろんなことを考慮して呟かなかったことを代わりに呟く場所にしようかしら。暗い話ばっかしそうだな。

でも仕方ないわよね。根が暗いんだもの。