眠い

深夜になんとなく起きているその足で倉橋ヨエコを聞くと直接脳みそを殴られてるみたいな気分になってしまう。自分の好きな曲には暗めの歌詞が多いもんだから時間帯も相まってよく効く。「夜は自己嫌悪で忙しい」とか「戻れるならもっともっと賢く生きてただろう」とか。やめろカカシ、その歌詞はオレに効く。明るめの曲を聞けばいいのに、深夜の空気に酔っちゃうからそうなるんだぞプンプン。そうするうちに朝が来る。しゃーない時は進んでいるんだ。しゃーないまだ生きているんだ。

 

今日は上の者に「なんで君はそんなにネガティブなんだ?」と聞かれただけで丸一日悶々と悩み続けてしまって、自分は本当にネガティブというかストレスに弱いなぁと思った。

でも実際酷い質問だと思う。地雷を踏んで両足を失った兵士に「なんで歩かずに這ってらっしゃるんですかぁ?」って聞いてるような残酷さがある。それを答えさせるの?マジで?と思う。

でも質問した本人には分かんないんだよね。こういう質問をする本人は大抵めちゃめちゃポジティブだし、心の傷は目に見えないから。

あー、辛くなるな。生きるの。