日記だ

千手観音は好きな女の子が出来ると「多くの人を救うために増やした手だけど……今は、キミだけのために使いたいんだ……」などといって口説きます。

どんな人間だろうと全て救済しようとする慈悲深さと懐の広さ、何よりその力を一人に集中するってんだから、そりゃあもう女の子はイチコロですよ。ステキ抱いて!その千本の腕で!抱くっていうより覆うって感じになりそうだけど!

 

 なんとなく解説付きRTA動画を漁っていたらL4D2のものがあって、ぶっちゃけRTAというにはあまりに普通すぎるプレイだったので「昔取った杵柄で更新版でもあげてやろうかオラァ」と大人気なく録画までしたはいいものの、編集やエンコードといった手間が凄まじく面倒くさいのでどうするか悩んでいる今日この頃。

もっというなら編集が面倒くさいというより、編集するためのソフトやらコーデックやらをインストールする段階から面倒くさい。種類多すぎ。ややこしすぎ。こりゃよっぽど動画編集自体が好きな人じゃないと長続きしないわ、うp主失踪シリーズなんてタグも生まれるわ。

それなのになんで巷には「ゆっくり実況プレイ」なんてのが流行っていてこれだけ量産されているのだろう。みんなこの手間を乗り越えてきたってのか。それともこれくらいの手間は誰でも乗り越えられるものなのか。僕だけが面倒臭がりの中の面倒臭がり、キングオブ面倒臭がりオブザイヤー2016大賞って感じなだけなんだろうか。ぐおお生まれ変わりたい。怠惰な自分を変えたい。生き残りたい。途方にくれてキラリ枯れていく。本気のカラダ 見せ付けるまで私眠らない。でも見せ付けるための編集が面倒臭い。ゆえに私眠らない。

 

熊本で震度7地震が起きたそうな。数字を見ればとんでもなさそうなんだけど、1日経って既に普段通りの雰囲気のタイムラインを見てると「あれ?」って感じ。九州在住のフォロワーも大騒ぎしてないっぽいし、本当ピンポイントで熊本が攻められたんだなぁ。何はともあれ、被害が深刻化しないことを祈るばかり。

阪神淡路大震災を経験した身としては、こういう大きな地震がある度、辛かった記憶を思い出してしまうんですよね……と言いかけるところだけど、正直「あの時は大変だったなあ。でも、もうかなり前だし子供だったしあんまり覚えてないなあ。大変だった気がするなあ」くらいの記憶しかなかったりする。

あれだけ辛く大きな出来事があっても時間と共に忘れてしまうあたり、人間のよく出来てるところなんだろう。だって辛いことを全部覚えてたら到底生きていられないもの。

 

みたいなこと言って、ちょっと心の中に闇があるぜアピールするとモテるって聞きました。モテたい。いや、モテとかはどうでもいいんだけど石油王から気に入られたい。贅沢は言わないから石油王が飼ってる犬の小屋に住みたい。ポチでもなんとでも呼んでくれて構わないからよぉ……