淡々とマイクラの話

2~3週間前から、たまに自分で鯖を立ててマインクラフトをやっている。

サーバー稼動から数週間もすればデカい建物がドカドカ建ってそうな気がするものの、僕は何を立てるか考えるフリしつつゲーム配信ばかり見てるし、サーバー住人Aさんはブランチマイニングばかりしていてゲーム内でチャットはすれど姿は見かけないし、サーバー住人Bさんは新たなバイオームを求めてはマップを歩き続け大体迷子になるしで、建築ペースが亀より遅いのであった。

そんな当サーバーの現状をサラっとご紹介します。ブログに書くことないし。

 

f:id:rinhira:20150430041357p:plain

現在住んでいるエリアの北側。

写真中央、スカスカ豆腐タワーこと自宅が「キャットタワー」「立体駐車場」などと揶揄されてしまったので、とりあえず手元にある羊毛で時計を作って時計塔の雰囲気をかもし出しておいた。常に3時を指しているので気兼ねなくおやつが食べられる。気が向いた時に石レンガで丸い塔にすればちゃんと時計塔っぽくなりそうだけど、やる気はあんまりない。開放感なくなるし。木材好きだし。

左は空き家。赤い屋根は牛小屋。右のデカい家はまさかの羊小屋。メェー。

 

f:id:rinhira:20150430041415p:plain

南側エリアには何故か和風っぽい建築が固まりつつある。ようするに丸石建築。

左は宿だかアパートだか。右はだんご屋のイメージ。だんご屋はそれっぽいと思う。

アカシアのドアを窓として使っているのは、操作ミスで20個くらい作ってしまったドアの処理方法を模索している最中に思いついたもの。

ちょっぴりアジアンな雰囲気が出て気に入ってしまったかもしれない。

 

f:id:rinhira:20150430041423p:plain

時計塔もどきから両エリアを見下ろすとこんな感じ。こうしてみると全然建築物がない。というか黒と灰色の屋根多すぎだ。今気付いた。

次は明るい屋根の建物を作ろう。覚えてたら。

 

マインクラフトをやるといつも自宅、畑、牧場、トラップタワーまで作り終えると飽き始める傾向があるけど、今回はのんびり遊んでるせいか飽きずに遊べている気がする。

テラリアver1.3が来るまでに何か大きいものでも作れたらいいなぁ。イマイチ何を作るか思いつかないけど。和風エリアにドカンと城でも建てようかなぁ。