ドラゴンズドグマのSSを貼りまくるだけ

コツコツ進めていたドラゴンズドグマ ダークアリズンをようやくクリア。面白かった。

やりこみ要素のダンジョンや、2周目ならではのイベントとかもありそうなんですが、僕は大体エンディング見ちゃったら満足してやりこみ要素にまで手を出せない温いゲーマーなので、とりあえずひと段落。他にやりたいゲームがなかったら2周目やるかな。

というわけで、プレイ中に撮りまくったスクリーンショットを張りまくるだけの日記です。ツイッターでやるとTLを画像で埋め尽くしかねないと思ったもので……

 

数年前のゲームですが一応ネタバレ注意ということで。

 

 

 

f:id:rinhira:20181023192438j:plain

矢をつがえる途中でポーズかけるとアイドルのダンスみたいなポーズになる技を発見してワザップに書こうとした時のりんひら。

 

 

f:id:rinhira:20181023193045j:plain

グリフィンにカウンター昇竜拳を決める村娘りんひら。

 

 

f:id:rinhira:20181023193133j:plain

煽り性能が高いので、いつか田舎戦士を煽る時に使おう。

 

 

f:id:rinhira:20181023193216j:plain

本当は男なんだけどキマシタワー!みたいになってしまった。

 

 

f:id:rinhira:20181023194222j:plain

「鹿を10体ほど倒してくれたら髪の毛をやるよ」というサイコな依頼書。キレイな髪を売る話はわりとあるけど、それにしたってなんとも。

 

 

f:id:rinhira:20181023193321j:plain

元村娘、いきなりベルセルクみたいになる。

 

 

f:id:rinhira:20181023194521j:plain

もうちょっとこだわればグリフィスっぽくなりそうなグリプス防具。

 

 

f:id:rinhira:20181023194702j:plain

僕もそう生きられたらいいなって。

 

 

f:id:rinhira:20181023194753j:plain

ゲームのパッケージに出来そうな1枚。

 

 

f:id:rinhira:20181023193428j:plain

突然PS版ペプシマンみたいになる実質ラスボス戦。

 

 

f:id:rinhira:20181023193539j:plain

突然ワンダと巨象の大鳥のボスみたいになる実質ラスボス戦。

 

 

f:id:rinhira:20181023193630j:plain

「なんでセレナじゃなくてお前がヒロイン枠になったの?」という気持ちが溢れすぎた表情をしているりんひらさん。

 

 

f:id:rinhira:20181023193716j:plain

王様の執務室のイスの下にめっちゃ髪の毛落ちてて悲しくなった。

 

 

f:id:rinhira:20181023193753j:plain

背後で隕石落ちたみたいな大穴開いてるのにポジティブすぎる酒場のお姉さん。

 

 

f:id:rinhira:20181023193900j:plain

ヒロイン枠を諦めきれず、好感度上昇アイテムをつぎ込むりんひらさん。

 

 

f:id:rinhira:20181023193925j:plain

結果、本当にエンディングの最後に登場してきて「あの時点でヒロイン確定ってわけじゃないの!?」と驚愕して終了。

でもストーリー的にセレナが出てきても不思議じゃないので、もしかしたら好感度関係ないイベントなのかもなあ。

 

 

f:id:rinhira:20181023194930j:plain

そして覚者の旅は終わったのであった……

 

 

f:id:rinhira:20181023195318j:plain

エンディング中に、連れていた時間が長いサポートポーン(他ユーザーが作った従者)を表示してくれるんですが、水着にマントみてえな格好した魔術師を9時間半も連れ回してたことに気付いて「どうして……」と思ったりしました。

 

 

これでも10分の1も貼ってないくらいなんですが、大体景色だったりポーズ決めてるところだったりするので割愛。

スクリーンショットをたくさん撮りたくなるゲームは良いゲームだ。たぶん。そう思わないかい。