ルマンドもホワイトロリータもおいしい

昔からおばさんウケが良いと言うか、友人の母親などから「りんひらくんってホンマええ子よね~~」などという高評価を頂きがちなところがあるんだけど、以前に「自分はそんなに従順でいい子に見えるのだろうか」と兄に聞いたら、「万が一お前がトチ狂って殴りかかってきても勝てそうなくらい弱そうだから相手の心に余裕が生まれて優しくされるのでは。よっ、マダムキラー!」との考察を頂いたことを、今日ママンの知人のマダムからお菓子をもらった時に思い出した。めっちゃブルボンのお菓子もらった。あンまい。おいしい。でも僕はブルボンのお菓子の形をした金塊とかがほしい。百歩譲ってブルボンのお菓子の形でなくても構わない。

 

人間として生きていくにはストレスと上手く付き合うというか、感情をコントロールするというか、自分の負の気持ちを誤魔化したりするスキルが必要になると思うんだけど、みんなはどうやってそのスキルを習得してきたんだろう。幼稚園とかで習うのかな。漢字ドリルとか算数ドリルみたいな練習用ノートもらって。だとしたら今からでも習いたい。売ってるのかな。文房具屋とか本屋とかに。

わかんないからカントリーマアム食べよう。あンまい。おいしい。