お久しぶりです

ジョジョの奇妙な冒険 27巻にて、DIO様は言いました。

「ポルナレフ。人間は何のために生きるのか考えたことはあるかね?
『人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる』
名声を手に入れたり、人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ。
結婚したり、友人を作ったりするのも安心するためだ。
人のために役立つだとか、愛と平和のためにだとか、全て自分を安心させるためだ。
安心を求めることこそ人間の目的だ。

……なんて説得力なんだ。こんなもん、僕がポルナレフなら両手で握手を求めてジョースター一行の首を土産にして永遠の忠誠を誓うレベルで分かる。反論の余地もなく納得してしまう。納得は全てに優先するぜッ!

 

そういうわけなので、あれだけ「俺のような非モテツイッター上でカップルに毒吐きながら管巻いてるのがお似合いですよウシュシュシュシューーーッ」みたいな事を呟いてた人がいつの間にか結婚していたり、下ネタばかり呟いてたような人が「実はツイッター始めた頃から付き合ってた人がいるんだけど内緒にしてたンすよ。んで、今度その人と結婚することになりました。いつバレるかなって思ってたんだけどな~~~(笑)」みたいな事を言ってても僕は怒らない。祝福する。何故ならそれらは全て安心感を得ようとして頑張った結果なのだから。おめでとう。これからの君たちに幸あれ!

ただね、なんていうか、なんで僕がツイッター見てない間にこんなに結婚してる人増えてるんだよ。お前ら(というか僕の周りの)ツイッタラーはいつもそうだよ!普段は社会不適合者のようなフリをしていながら、当然のように「○年付き合ってた彼女と結婚しますウヘヘヘヘ」なんて突然言いやがる!やめろや!普段のお前らはもっと中学生みたいな言動しとるやろが!所帯持ちになった途端に大人の振る舞いするなや!そりゃ狂ったふりが板について拍手モンです自己防衛とも歌いたくなるわ!もっといつも通りウンコチンチンみたいな話で盛り上がれよ!女子高生のパンチラとか日常のエロスに過敏に反応しろや!アニメのヒロインを嫁認定して悶えとけや!あと一生ソシャゲの話をするのはやめろ!僕が全然わからないから!!

 

というわけで(?)近ごろちょっと前向きな気持ちになりつつあるので、ツイッターのアカウントを久しぶりに動かしてみようかなーなんて思いつつ、数日TLを読んだり遡ったりしてて得た感想でした。

 

あ、ちなみにツイッターやってない間はLOLやったり他ゲーもボチボチやったりしてました。なんだ、いつも通りじゃないか。

LOLはNAにあったアカウントを日本へ移行してやっております。サモナーネーム「RiNHiRA」に会ったらクソNoobなので手加減してあげてください。出来たら愛してください。僕の肩で羽を休めておくれ。