Vagante #2

たまにポチポチやってるVagante。

現在作られてる段階での最下層まで辿り着いた。

 

f:id:rinhira:20150512040057j:plain

 

といってもめっちゃ深いわけでもなく、洞窟3マップ→森3マップ→(遺跡?1マップ)→カタコンベ3マップで終了なので、せいぜい10マップ程度みたい。

最下層到達後は2週目に入ってまた森から始まる。敵も強くなっているので、一応どこまで潜れるか~みたいな遊びもできそう。

 

今のところ、ローグでアクロバットを上げていくのが強いという結論になった。

ボス戦しかり、閉所でのどうしようもない戦いしかり、無敵前転の活躍の場がありすぎる。特にカタコンベの敵は避けづらいので本当に欲しい。

始めはダガーマスタリーを伸ばして投げナイフプレイが強いと思ってたものの、ソードと弓矢を使えばそこまでいらないっぽい。ダンジョン内で拾える武器も必ずダガーだとは限らないし。その辺り、武器マスタリーを取らないプレイはそのとき強い武器でとっかえひっかえ出来るので、他職業でもアリかもしれない。

 

などという攻略をしつつも、一応最下層まで辿り着いたのでしばらくはアプデ待ちになりそう。ナイトとメイジと名無しでのクリアも目指すかもしれないけど。

あー、早く深層とCOOP実装しちくりー。