ああ空はこんなに青いのに

ブログのアクセス解析機能が思ったよりも細かくて、どんな検索でここへ着たかが分かるってことを今さら知った。

しかし、それで分かった検索ワードが「彼女が知らない人に連れてかれちゃう夢」だの「会ったら殺しちゃう」だの「てらりあさいこうにきもちわるくてもうしにそうなときはどうすればよいのだろうか」だの、やたらと追い詰められてる雰囲気のワードが多いのは何なんでしょうか。このブログは防空壕かよ。

ちなみに彼女が知らない人に連れてかれちゃう夢は見たことありませんが、仲良くしているツイッタラーから「結婚を機にツイッター止めます、さようなら」と挨拶されてめっちゃ凹む夢なら見たことがあります。病気か。インターネット依存症か。否定できない。

そもそも夢の中に出てくる人間の7割くらいがインターネット経由の知り合いという時点で「気付け」という気持ち。これで自分が前向きかつ社交的な人間だったらオフ会にもバンバン出席してインターネットから始まる人間関係サイコー!イェー!!みたいになってたんだろうなと思うと惜しくてたまらない。僕だってアレやりたいんだよー!明らかに2人以上でご飯食べてる写真をアップロードするやつー!!同じ時間に同じテーブルで同じメニューの食事風景をツイートして一緒にいますアピールするやつーー!!!(手足をばたばたさせながら)

 

それをやろうにもケータイ壊れっぱなしなんだった。何ヶ月放置してるんだ。おまえ本当に現代人なのかよ。