最近やってるゲームの話とか

とりとめのないようなことも書くようにしないと忘れてしまうので。

 

1:Nosgoth

ぼちぼちやってるものの過疎ゲー。

4月に新マップやらなんやらが来るらしいものの、そもそも人がおらんのではどうしようもない気がする。増えるのか?

あと残されたプレイヤーたちの質が上がってきて、マッチングしても修羅みたいな人ばかりになってきてアレ。疲れる。

どれくらい続けられるかは、新規勢が増えるかどうか次第な感じ。

 

2:Warframe

2年くらい前にやってたけど、最近やってみたら新要素増えまくってて楽しい。

新規勢の知人が何人かいるため、しばらくの間は楽しめそう。

先輩テンノもそれなりにおられるので、情報やらなんやらに困ることもなさそう。

しばらくはのんびり遊べそうかな?

ただ新要素増えたところで、2年前と対してやることが変わってない気がするのは秘密。

 

3:スカルガールズ

1ヶ月くらい触ってなかったけど、久々にやるとコンボ練習も楽しい。

野良対戦をこなすほどにはやる気はないので、誘われたら触る程度になりそう。

使用キャラはスクィグリー>>パラソール>>>>>>>>>他。

ピーコックに興味があるんだけど、僕が使い始めると本気で嫌がりそうな人の心当たりがありすぎて使ってない。

相手の嫌がることをしないとか、対戦プレイヤーとしては失格だけど、良プレイヤーの鑑じゃない? どう? 養わない?

 

4:L4D2

相変わらず呼ばれるからやってるけど「いつまで現役なんだよこのゲーム」と内心思っている今日この頃。

面白くないわけじゃないし、完全に飽きてるわけでもないんだけど、ゲーム起動時間(2600時間くらい)を見るたびに影が濃くなるんですよ。闇が深くなるんですよ。

いくら実際プレイしてる時間じゃなくて、起動したままご飯食べたり寝ちゃったりして放置しちゃってる分などを含めた起動時間とはいえ、2600て。

でも、もうしばらくはやるんだろうね。3000時間いくかもね。あーあ。

 

 

アクティブでよくやってるのはここら辺。

今後やりたいと思っているタイトルはアサシンクリード4、Besiege、テラリア(ver1.3が来たら)辺り。

状況によってはマインクラフトもやるかもしれないそうな。

 

 

ゲーム配信の話。

Steamブロードキャスト機能ができてから「わざわざ配信ソフト立ち上げなくても、見たい人は勝手にSteamで見に来るやん」と思ってしまって配信をサボってたんだけど、考えたらSteamを導入している人のほうが圧倒的に少ないんだから見に来るわけがないのよね。

実際、よく見に来る人って固定の4人くらいだし、そもそもツイッターの知り合いかつSteamのフレンドの人って数えるほどだし。

あと匿名で見れないのが人によっては気になるところ。僕も人の配信は匿名でレスしたいし。となるとやはりcavetubeのお世話になろうかな……

 

……まで考えて、そもそも自分のゲーム配信の需要はあるのかという根本的疑問に辿り着いてやめるのがいつもの流れなのであった。ずっとそう。酔ってる時の勢いでエンコーダ起動しないと毎回そう。

それにツイッターもブログもサボってて、存在を忘れられてそうだし、今さらやったところでなぁ……ひとりでゲームやるの寂しいから配信でやりたいんですけどね。

どうしようかなぁ。