竹取俺語

ツイッターのアカウントを消した。

などと書くと「いやいやあるじゃーん」と言われそうだけど、消したのはStaemのフレンドに推されて仕方なく作ったアカウントのほう。作ったはいいものの、アカウントを3つも4つも掛け持ちできる器用さなど持ち合わせておらず、やはりほとんど覗きも呟きもしない状態。なのにアカウントがあるせいで「呟け」「TL見ろ」と冗談ではなく真面目な文句として言われがちだったので、面倒くさくなって元を断ってしまった。Staemフレンドらの心証はさぞかし害されることだろう。こういうことするから友達少ないんだと思う。知ってる。

しかしケータイぶっ壊したまま放置したり、アカウント消したり、今年に入ってから人との関わりを絶つ行動がどんどん加速している気がする。このまま人里を離れて山に篭って仙人にでもなろうかしら。近所の竹やぶから竹を切る音が聞こえたら思い出してよね、アタシのこと。アタシはそこで野山に混じりて竹を取りつつよろづのことに使ってるからサ――