牛歩戦術人生

やっぱりね、ブログを書くような人っていうのはアクティブであるべき。

他の人のブログを読んでると「今日は○○をした」みたいな書き出しから始まる日記の方が楽しい。毎回違う場所へ行って違う出来事と遭遇している。そういうブログを読んでいるとどんどん自分のブログへのやる気が消失していく。あまりに平坦な日々を過ごし、同じ事を書いている僕が更新する理由は何なのだ……うごご……

まあ、日記を書くのは嫌いじゃないからボチボチ続けるつもりです。面白味はないだろうけど、僕が僕のために書き続けるRPGテイルズオブクソブログをよろしくお願いします。マジンケンッ! マジンケンッ!

 

 

先日、新年会っぽいことをした。といっても、ツイッターの知り合いが何人か集まってSkype通話をしつつお酒を飲んだのを少し大げさに言ってるだけなんだけど。でも楽しかった。また適当な理由をつけてやりたいもんです。この際、理由がなくても構わぬ。さあ。さあっ!さあッ!!!(鼻息荒く)

まれにこういう事をする度、「ツイッターの向こうにも人はいるんだよなぁ」という今さらすぎる感想を抱いてしまうし、「ネット越しの人なんていつ居なくなるか分からないんだから、仲良さそうな人がいたら時間があるうちにこういう事やっておいた方がいいんだろうなぁ」とも思う。お、思う? 4年くらいツイッターやってて今さら思うの? 経験値ためても成長しないタイプなの? ファイアーエムブレムだとジェイガンなの?

 

 

Starboundに大型アップデートが入ったので遊んでいる今日この頃。

f:id:rinhira:20150201051200j:plain

SF要素のあるテラリアみたいなものなんだけど、クエストがあったり様々な惑星を旅できたり、ハクスラ要素が強めになった感じのゲーム。

ひとりでやってても黙々と鉱石を掘るだけで楽しいけど、やっぱりサンドボックス系はやっぱり人とやると楽しいやね。色んな人の建築物とか見るの好きだし。なのでテラリアとかマイクラとかやってる人はスクリーンショットあげまくれと思っています。