ラフ・メイカー? 冗談じゃない!

毎日ブログ更新しているつもりだったのに継続更新が途切れていることになってた。「なんで!?」と思ったけど、昨日は日付を越えてから更新したんだった。どうにも「起きている間は1日」という感覚があって、日付を気にしていなかった……連続更新が途絶えたのでブログのモチベだだ下がりである。分かりやすすぎるだろ。

 

怒りを表すのが苦手。

迷惑を掛けられたり、カチンと来るような言葉を言われたりした後、僕じゃなくて周りにいる人間が「大丈夫大丈夫! りんひらさん優しいから怒んないって!」みたいに言う。こういう場面がすごく多い。その度に僕は、実際に怒ってる怒っていないに関わらず、「おいおいちょっと待て。なに勝手に人の心の収納スペース広げとんねん。空間の魔術師かお前は」と言いたくなる。人の心で遊び心披露してんちゃうぞと。予算内(ゼロ円)で収めとんちゃうぞと。

というか、周りの人が「○○さん怒んないって!」って言うの卑怯すぎない? そこでそれを無視して怒り続けちゃったら、(場合にもよるけど)怒らせた人も悪いハズなのに、怒ってるその人だけが圧倒的に悪いみたいな空気でない?

怒るときに空気とか反応を気にしてる時点で怒り切れてないんだろうけど、これを言われる度に「険悪になりそうなムードをおちゃらけた感じで流そうとしてる(らしい)のに、いま怒ると僕がめっちゃ悪者みたいになるな……」と思って抜いたカタナをいそいそとしまい始めてしまう。僕の脳内サムライ話せば分かる奴すぎる。抜けよたまには。

まあ、こういう事をいちいち考える性格を読まれた上での「優しいから怒んないって」発言なんだろう。なんだよこのどう足掻いても不利、どう転んでも掌の上で転がされてる感は。学生時代から後輩にも似たような扱いをされていたので、よっぽど舐められ体質なんだろう。どうせ舐められるなら先ほど抜いた拙者のカタナを~~からシモネタに繋げて無理やりオチにしようと思ったけど止めよう。あのね、オチとか気にしすぎるのよくないってアタイ思うの。気楽な更新ができなくなるの。それはとても悲しいことなの。アタイ知ってるの。