Invisible, Inc. のはなし+

難易度エキスパート+クリアできたぞーーーー!! エキスパートをクリアした直後は「この調子ならすぐ行けるっしょ」と思い エキスパート+の難易度設定の詳細を見て「これは無理ゲーなのでは?」と思い エキスパート+を実際にやってみて「やっぱり無理ゲー…

Invisible, Inc. のはなし。

ツイッターでダラダラ語ろうかと思ったんですが、思ったより長くなりそうだし、フォロワーでこのゲーム知ってる人が何人いるんだろうなってなりまして、じゃあそういう話こそ大して人が来ないであろうブログでやればいいんじゃないの、ということになりまし…

こっそりあげてた動画の話

Youtubeにアップしたはいいものの、わざわざツイッターで報告するほどのもんでもないなと思って言ってなかった動画のお話。 www.youtube.com www.youtube.com Warhammer: End Times - Vermintideというゲームを頂いたのでプレイした時のもの。たぶん3プレイ…

140秒ゲーム動画のはなし。

2016年末。 誕生日プレゼントとしてボイスロイド結月ゆかりさんを頂いた事と、夜勤が始まってからゲーム仲間と生活リズムが合わなくなり、新たな一人遊びを開拓してみたくなった事から、140秒でゲームを紹介してみるシリーズ動画を作り始めたんですが、これ…

人間であることを許されない

やっぱツイッター始めるとブログは死ぬね。ここのこと忘れかけてた。 定期的にお話を考えて書いちゃうような元気があればいいんだけど、あいにくその元気があったらゲームしちゃってるのだ。ああん、オーバーウォッチたのしいよーう。 ゼブラヘッドのレスキ…

眠い

深夜になんとなく起きているその足で倉橋ヨエコを聞くと直接脳みそを殴られてるみたいな気分になってしまう。自分の好きな曲には暗めの歌詞が多いもんだから時間帯も相まってよく効く。「夜は自己嫌悪で忙しい」とか「戻れるならもっともっと賢く生きてただ…

というわけで

このブログを見てくださってる人は大体お気付きの通り、久しぶりにツイッターで呟いてみました。 思ったより反応があったようななかったような微妙なラインですが、考えてみれば直接言葉を交わすよりも「ふぁぼ」でやり取りをするような人が大半だった気もす…

ルマンドもホワイトロリータもおいしい

log

昔からおばさんウケが良いと言うか、友人の母親などから「りんひらくんってホンマええ子よね~~」などという高評価を頂きがちなところがあるんだけど、以前に「自分はそんなに従順でいい子に見えるのだろうか」と兄に聞いたら、「万が一お前がトチ狂って殴…

ロケットリーグ

Steamのフリーウィークエンド*1に来てたロケットリーグというゲームが面白くて、ついプレイ模様を録画しました。cavetubeのアカウントがあったら数日間だけ見れると思います。 割と気軽に遊べて楽しいのでSteamアカウント持ってる人は是非やってこ。大丈夫。…

漢字で書くときっと油香

log

「いっけなーい☆ 遅刻遅刻ぅ!」 今にも学校へ遅刻しそうなアタシはこの春に高校生になったばかりの15歳!名前はユカ!ちょっぴりドジだけど元気だけが取り得のフツーの女の子!でも、他のコと違うところと言えば、なんといっても石油王ってとこカナ~~。 …

日記だ

log

千手観音は好きな女の子が出来ると「多くの人を救うために増やした手だけど……今は、キミだけのために使いたいんだ……」などといって口説きます。 どんな人間だろうと全て救済しようとする慈悲深さと懐の広さ、何よりその力を一人に集中するってんだから、そり…

ときメモ2のED曲は名曲

log

ポケモンコマスターというタイトルを見て、♀ポケモンをこます*1ゲームなのだろうかと一瞬でも思ってしまった自分をグーで殴りたい。顔と心の形が変わるまで殴りたい。そんなマニアックなゲームが出るものか。 ……あ、はーとふる彼氏…… もともと思ったことや感…

SECRETS OF GRINDEA #1

ヘイ、ボーイ。 大人になるってのはどういうことだボーイ。 ファイナルファンタジーの話題になった時に「ファイナルって言いながらシリーズ何作だしてんだよ~~~~!!」って言わなくなることかいボーイ。 そうかもしれないなボーイ。 オレはそれでいいと…

お久しぶりです

log

ジョジョの奇妙な冒険 27巻にて、DIO様は言いました。 「ポルナレフ。人間は何のために生きるのか考えたことはあるかね?『人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる』名声を手に入れたり、人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ…

相変わらずゲームしかしてない

log

今さらLeague of Legendsを始めたものの、今のところ僕が個人的に活躍しようがどうしようが知らんうちに負けてるゲームという印象が強かったりします。 もっと自分が勝ってる時にみんなを引っ張れるようなプレイできたらいいんだろうね……始めたばっかりだか…

メモ帳のjunk

「……客さ……お客さん……もうそろそろ着きますよ」 「ん……」 「起きましたか。ずいぶんお疲れみたいですね」 「……アンタは?」 「死神です」 「死神」 「はい」 「それじゃここは」 「ここは三途の川」 「三途の川」 「はい」 「という事は、俺は死んだのか」 …

Vagante #2

たまにポチポチやってるVagante。 現在作られてる段階での最下層まで辿り着いた。 といってもめっちゃ深いわけでもなく、洞窟3マップ→森3マップ→(遺跡?1マップ)→カタコンベ3マップで終了なので、せいぜい10マップ程度みたい。 最下層到達後は2週目に入っ…

Vagante #1

Vaganteというゲームを買った。1000円ちょいくらい。 装備を拾ったりレベルを上げたりしつつダンジョンを潜っていくローグライク2Dアクションなんだけど、これがなかなか骨のあるゲームで困った。 薄暗くて視界は狭いというのに、スイッチを踏めば頭の上から…

淡々とマイクラの話

2~3週間前から、たまに自分で鯖を立ててマインクラフトをやっている。 サーバー稼動から数週間もすればデカい建物がドカドカ建ってそうな気がするものの、僕は何を立てるか考えるフリしつつゲーム配信ばかり見てるし、サーバー住人Aさんはブランチマイニン…

ああ空はこんなに青いのに

log

ブログのアクセス解析機能が思ったよりも細かくて、どんな検索でここへ着たかが分かるってことを今さら知った。 しかし、それで分かった検索ワードが「彼女が知らない人に連れてかれちゃう夢」だの「会ったら殺しちゃう」だの「てらりあさいこうにきもちわる…

飴玉

男の体は飴玉で出来ていた。その愛のような甘さに、人々は彼の身体を求めて争った。彼を手に入れる者はその時々で変わったが、誰もがその甘さに酔いしれ彼を舐め続けた。そうするうちに彼の身体は小さくなっていった。そんな彼を助けたいと思う女がいた。私…

最近やってるゲームの話とか

とりとめのないようなことも書くようにしないと忘れてしまうので。 1:Nosgoth ぼちぼちやってるものの過疎ゲー。 4月に新マップやらなんやらが来るらしいものの、そもそも人がおらんのではどうしようもない気がする。増えるのか? あと残されたプレイヤーた…

やる気が出ない

log

歯が抜ける夢ばかり見る。 諸事情あって子供のころにボロボロ抜けまくったことがあるせいか、夢の中での感覚が妙にリアルで、起きた後も歯があるかまず確認してしまう。割と最悪な寝覚め。そして寝起きからそんな気持ち悪い思いをすると、その日一日はどうに…

車輪

log

車の免許を持っていない。 大きい買い物をする時はもちろん困るし、知人とどこかへ行くことになっても運転を任せっきりなので申し訳なく思うし、色々と不便なんだけど、車に乗った自分を想像するとどう足掻いても誰かを轢き殺している姿に行き着くので取る気…

ラストレムナント買うかまだ悩んでいる

log

近頃の自分のタイムラインのアイカツ登場率は何なんだろう。毎日誰かが話してる。話せば誰かが寄ってくる。寄ればTL染め上がる。そんな勢い。 察するに可愛い女の子たちがアイドルになるべく学園で切磋琢磨する話っぽいんだけど、りんひらさんはどうにも「可…

ラストレムナント買うか悩んでいる午前5時半

log

ヨーグルトの食べ終わりが分からない。 大きめの容器に入れて売ってるヨーグルトあるじゃないですか。あれを朝とかお風呂あがりとかにスプーンぶっ刺して直接ぱくぱく食べるわけですが、いつ終わっていいのか分からない。いつも「げふ、こんなに食べなくてよ…

竹取俺語

log

ツイッターのアカウントを消した。 などと書くと「いやいやあるじゃーん」と言われそうだけど、消したのはStaemのフレンドに推されて仕方なく作ったアカウントのほう。作ったはいいものの、アカウントを3つも4つも掛け持ちできる器用さなど持ち合わせておら…

俺たちゃ海賊 俺たちゃ海賊

log

眠りが浅い(あるいは寝られない)日が多いせいで、早朝更新が増えつつある。なので、ブログを書いている時は大抵眠たい。口調というか文体が安定しなくて気持ち悪いのもそのせいだと思いたい。 相変わらずStarbound。 昨日は偶然降り立った惑星にロボット族…

ピザを食べないなんて人生の半分を損しているよという話

「これを知らないなんて人生の半分を損してるよ!」 ああ、まただ。またこのセリフだ。自分の大好きなものを他人にも伝えたいがゆえに飛び出る、この大げさすぎる言葉。彼(彼女)らは他人の人生をいともたやすくカットしてしまう。ピザを人数分に切り分ける…

牛歩戦術人生

log

やっぱりね、ブログを書くような人っていうのはアクティブであるべき。 他の人のブログを読んでると「今日は○○をした」みたいな書き出しから始まる日記の方が楽しい。毎回違う場所へ行って違う出来事と遭遇している。そういうブログを読んでいるとどんどん自…